【安心素材】鉄不足改善サプリ

暮らし

こんにちは。
今日は暖かいですね。
これからまた寒くなる日がくるのかなー
寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなるので気を付けないと!

突然ですがみなさん貧血になった事はありませんか?
私は7~8年前まで貧血に悩まされていました。
でも若さで乗り切る感じ?(笑)
ダメなんですけどね。。
ある日知人から「フェリチンの血液検査ってしてる?」と聞かれた事があって・・何だそれ?って感じ💦
前に貧血って事でお薬を処方されてしばらく飲んでいたらある程度数値が安定したのでそれで終了~といった感じでした。

フェリチンとは

鉄を貯蔵する働きをもつたんぱく質のこと。簡単にいうと体の中の鉄がどれ位蓄わえられているか。って事かな。
日本人女性は多く鉄不足に悩まされているそうです。慢性的に不足しているから鉄不足に気づかないって事も多いみたい。

鉄不足になるとこんな症状が・・
・頭痛
・イライラ
・肩こり
・疲れやすい
・不妊のリスクが高まる

実は色んな症状につながるんですね~

フェリチンの話を聞いて毎年健康診断の一貫で血液検査をするので追加項目で検査をしてみる事に。
結果・・「4.2ng/m/」
私も隠れ鉄不足でした(+_+)
基準範囲は女性で10~80ng/m/らしいです。
貧血の検査ではギリギリ基準値に入ってるのにフェリチンの値がめっちゃ低い・・って事は体の中に鉄の蓄えがないって事ですよね。ショックーーー

内科の先生はお薬は飲まなくていい。っ事だったけど、とりあえず改善が必要!って事でサプリメントを飲むことに!
色んなサプリメントを探した結果、あしたるんるんラボさんの「女子のおまもりフェリチン鉄」を飲むことにしました。
口に入れるものだから安心なものを選びたい。と思っていたのですが、こちらのサプリメントは「オーガニック大豆から抽出した大豆由来のナチュラルな素材を使用」とされていて子供でも安全に飲める。との事でした。
パウダータイプと粒タイプが選べて私は粒タイプにしました。
鉄のサプリメントは少し臭いがあったりですが、こちらは臭いもなくスッキリと飲ことができます♪

血液検査は1年ごとなので、あと2ヶ月で1年!
今回のブログで数値の結果まで載せたかったのですが・・
また良い結果をご報告します(^^♪
(良い結果前提(笑))
鉄不足を感じた方は参考までに。。



ではでは、良い週末をお過ごしください✿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました