【卒園】先生方の記念品にオススメ♪

暮らし

こんにちは。
もう2月も半月が過ぎましたね。
そろそろ感じてくるのが年度末。
新たな節目を迎える準備の季節ですね🌸
卒園、卒業そして入学や新社会人への一歩が近づいている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
新たなステップへのワクワクと同時に寂しさも残る何だか複雑な心境ですよね。

今日は卒園についてのお話。
私は昨年子供が卒園でした。
保育園では一応役員をさせてもらってたんですが(誰も手をあげずやる羽目に・・)
卒園前はほーんと忙しかった💦
幼稚園の事はよく分からないけど保育園はさほど親(役員)の出番はなかったから、この卒園の時が唯一忙しかった
感じかな。

先生方への贈りモノのご紹介

先生方への感謝の品。何にしよーーって悩んで。
色んな案が出たけどやっぱり予算的に限られてるから難しい・・
そして人によって考える所は様々・・難しい・・
そこで無難にまとまったのが「先生方のイニシャル1文字入りハンカチタオル」
無難だけどハンカチタオルは絶対的に使うものだし、消耗品だから迷惑にならないですよね。

あれこれ悩んだ結果、タオル美術館さんのハンカチタオルにしました(^^)/
ハンカチタオル1枚400~500円。イニシャル1文字入り。

文字はカラーやフォントを1枚単位で選べるから先生の雰囲気でカラーを変えました。
同じ職場でかぶったとしてもイニシャルやカラーが違うから同じじゃないですよね!
私達はこの時期にお願いしたので全員の刺繍を入れてもらうのに1週間くらいで納品してもらえました。
お店の方が「3月を過ぎると忙しくなって納期が間に合わないって事もあります」と言われていたので早めの行動が良いかもしれませんね!

ちなみ・・

子供たちへの記念品

子供達への記念品は、無印良品の靴下と図書カード。
こっちは子供達が喜ぶものと言うよりは保護者が喜ぶものになっちゃいました。
でも私だったら嬉しい。。
図書カードは小学生の準備で本だったり文房具だったり、たくさん活用できますもんね!
そこで子供の好きな文房具でそろえてあげたらテンション高く小学生を迎えられるかも(^^♪

こんな感じで卒園の記念品のご紹介でした。
色んな場面で役員をされている方は本当に大変な時期だと思いますが頑張って下さいね。
そしてもしよかったら参考にされてみてはいかがでしょうか(^^)/

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました