朝ごはんでの一コマ

暮らし

こんにちは。

週末ですね!何だか金曜日は少し元気が出ます( ^^)

そんな朝の出来事。
今日の朝ごはんはフルグラにしました。
(パン派ですが時々フルグラにします)
長男の手がお皿にあたってしまいフルグラが「ばっしゃ~ん」
洋服や床にフルグラ+牛乳が散乱・・
朝の忙しい時間にこの状況( 一一)
叱ってしまいました。
わざとじゃない時は頭ごなしに叱らない!自分の中で心掛けようと思ってる事。
でもでも。頭でわかっている事と行動が一致しない自分。。

それでも子供は「行ってきます」と元気に登校。
その後の自己嫌悪感ハンパない・・
いつも思う事は自分の心に余裕がないからですよね。
まず一呼吸おいて一度冷静になる。
子育て、まだまだ勉強しっぱなしです。

反省しながらも今日も1日頑張ろー

フルグラは食物繊維、鉄分、ビタミン豊富なので時々は朝ごはんに取り入れても
良いと思います(^^♪

次男はごろグラ派!(^^)!

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました